タホ 足廻り修理
2011年08月28日
1997y シボレー タホ LT 4WD
前回、点検でご来店されたときに・・・
ボールジョイントのブーツが破れて
グリスアップもできない状態に・・・
ガタや異音はなかったので、オーナー様も気づいていませんでした
このまま放置していると、最悪折れることも
今回は全てのボールジョイント交換で入庫していただきました。
ブレーキ、ステアリングナックル等を取り外し・・・
アッパーボールジョイント
ステアリングナックルを外したと同時にブーツが外れて、むきだし状態
ロアボールジョイント
こちらは、かぶせるタイプのブーツでしたが亀裂がありグリスはほとんどゼロ
大事になる前に気づいてよかった
特殊工具を用いて取り外し、清掃完了
アッパーボールジョイント
右が新品部品
ロアボールジョイント
右が新品部品
今回はオーナー様が社外品を持ち込まれましたので
アッパー、ロア共に社外品のボールジョイントを付けさせてもらいます。
基本、作業依頼をいただいた場合は純正部品を使います。
今回のように、部品を持ち込んでいただいての作業も可能ですが
工賃が割り増しになることもありますのでご了承ください。
あと、交換後のクレームや保障もお受けできません。
ついでに・・・
フロントブレーキパッド
残量が少なかったので
ACデルコ製の純正品と交換させていただきました。
アッパーボールジョイント
ロアボールジョイント
共に取り付け完了
最後にグリスアップして
点検することにより気づいて大事に至る前に交換させていただく事ができました。
病気と同じで、アナタの知らない間に病魔が進行していることも・・・
定期健診受けましょうね