カテゴリ
随時更新USAバスボート情報
店頭在庫
アルファSTAFF BLOG
PARTS
メンテナンスBLOG

ローンのご案内

トレーラーバレット(Trailer Valet)
ALPHA-INTERNATIONAL
大阪府枚方市長尾家具町3-5-13
TEL/FAX 072-866-9007
定休日 水曜
営業時間10:00~20:00
陸運局認証工場完備

ギャンブラートレーラー車検完了!

2011年06月28日



21ftギャンブラーのトレーラーを車検でお預かりしました。

トレーラーの総重量が2,500kgで登録されております。

2,500kg 以上をけん引できるハイパワーな車をトレーラーの車検証に頭指定しないと

車検を受ける事が出来ません。

基本的な牽引車の考え方ではけん引車両の重量はトレーラーの総重量の2倍!

もちろんトレーラーにブレーキが付いていたり、色んな理由で多少はおまけしてくれます。

頭指定に使用するのはお客様がけん引されるフォード エクスカージョン!




V10−6800cc 310馬力!

車両総重量 4トンオーバー!



エクスカージョンのブレーキ制動実測をしている間に、時間がもったいないので

サバーバンで灯火装置の検査を先に!



ようやくエクスカージョンの頭指定の許可が出たので

サバーバンから繋ぎ換えて、いざ車検へ!



車検は無事に合格!でも朝から夕方まで丸1日掛かりました(汗)

奥のサバーバンK2500は4トンオーバー!

手前のエクスカージョンも4トンオーバー!

結局フルサイズ(2トンクラス)を牽引するには、アメ車のようなラダーフレーム、

低回転高トルク、ヘビーデューティな車が最適ですよ。

トーイング専用モデルのアメ車は一般的なアメ車の4WDと比べても

ミッション、ブレーキシステム、足回り、さらにはフレームも全く違うんですよ。


けん引してないと、ただデカイだけなんですがね。