レンジャー522 変態仕様まもなく完成!
2009年12月24日
只今ご注文頂いておりますレンジャー522VX
エンジンはスーパーチャージャーベラード275馬力!
エンジンの整備が完了し、メインの竹やりマフラー?に突入です。
マニュアルジャックから油圧のジャックに付け替え。
ヘビー級のベラード275なので、あんまり大きいジャックは強度的に
不安でしたが、ベラード対応というのがあったので、それをチョイスしました。
12インチジャック!デカイ!トランサム耐えれるか?
左右にはパワーポール2本!
アダプターも汎用ではなく、専用のものを使用しました。
パワーポール2本のカマキリ仕様の完成です!
キーレスリモートは2基のユニットをYハーネスで
つなぎました。これで1個のリモコンで2基動きます。
と、ここまでは比較的簡単に装着できたのですが、
配管、配線、油圧ポンプの設置場所がありません。
リアのストレージに入れるものは
1、バッテリー 4発
2、油圧ジャック用ポンプ 1発
3、パワーポール用油圧ポンプ 2発
4、4バンクオンボードチャージャー(結構デカイ)
なんとか隙間を作って設置しました。
重心が相当後ろに下がってしまいましたが、522の巨体ですので
なんとかなるでしょう!
日本に到着が楽しみですね。
琵琶湖でこの船が走っていたら「あっ!アルファで輸入した船!」ってすぐに
分かってしまいますね。
正直パワーポールの出番はほとんど無いかも。
でもいいんです!
走りうんぬんより、見た目が「なんじゃこりゃ!」と言われたい。
ここまで来れば変態の領域ですね。
次は捕鯨船を追いかけ回す「シーシェパード」の高速船みたいな
艶消しのブラックでフルラッピングってどうですか?
アルファは全国の変態ボートオーナー様を応援します!