整備いろいろ その2
2009年10月25日
2001年と2002年GMCユーコン デナリ XL 6000cc
どっちが2002年か分かる人は相当マニアです。
左の2001年デナリは先日交換したオルタネーターがどうも不良品のようで
再度別の新品のオルタネーターと交換しました。
ACデルコ純正品は部品保証がしっかりしているので安心ですね。
そして、右の2002年デナリは2000回転ぐらいから吹きあがらず、
お店まで頑張って乗ってきたところで完全にデッド。
タイミングとしてはよかったんですが。
レンジャー521を牽引していなくて本当によかったです。
それでも完全にエンジンの掛からなくなった3.5トンの車を2人で押してピットに入れるのは
かなりキツイ!しかもちょっと坂道。
一人1.7トンのプッシュ力です。
状況を確認すると、やはりアイツでした。
いざ!戦闘開始! 狭っ!
リフトなんてものは要りません。元気があれば何でもできる!(実にエコ!)
取り外した燃料タンク。 ガソリンを抜いてから下ろしますが、それでもゼロまで抜けません。
あの狭い環境でパワーリフティングで下ろします。
右が新品の燃料ポンプ。
これを組みかえて、下ろした方法の逆バージョンで組み付けます。
車押して、タンク下ろして、タンク上げて。
この時点でヒザもウデも笑いまくりです。
完成後は無事に燃料の圧力も規定数値に戻り、一発始動!
そうこうしている間にもう一台ご来店。
こちらは定期メンテナンスでした。ファンベルトとエンジンオイル交換。
毎度毎度、福井県から通って頂きありがとうございます!
当店の近所でもアメ車はたくさん見かけますが、みなさんどこで整備されているんですかね。
当社のお客様は京都、奈良、兵庫など何故か遠方が多いです。
大阪の方は逆に遠方へ行っているんですかね?