カテゴリ
随時更新USAバスボート情報
店頭在庫
アルファSTAFF BLOG
PARTS
メンテナンスBLOG

ローンのご案内

トレーラーバレット(Trailer Valet)
ALPHA-INTERNATIONAL
大阪府枚方市長尾家具町3-5-13
TEL/FAX 072-866-9007
定休日 水曜
営業時間10:00~20:00
陸運局認証工場完備

ダッジラム トラック ショック交換!

2009年07月06日



99年式 ダッジラム ピックアップトラックのショックを4本交換しました。

スキューバーダイビングのインストラクターという事もあって常に荷台には

ヘビー級ボンベを何十本と積み込んで長距離走行されております。

  

(BEFORE)          フロント          (AFTER)


  

(BEFORE)           リア           (AFTER)


今回は純正からカヤバのショックに交換しました。

荷物満載時の上下の浮き沈み(船に乗っているような感覚)は少なくなると思います。


これでも、もっと固くしたいという事であれば、次はリアのリーフサスペンションを

もう一枚増やすのが良いですね。

トレーラー牽引やヘビー積載メインのアメ車では常識チューンです。


でも新型のサバーバンでも1500ベース(日本に多いタイプ)は乗り心地優先で

リアは国産車のようにコイル式になっています。 トレーラー牽引設定の

2500、3500ベースになれば現行の新車でもリーフ(板ばね)式です。


通常トレーラーを繋ぐ時にジャッキを下げていくと、車の車高がどんどん下がっていきますよね。

リーフ追加(ヘルパースプリング)をすることでほとんど下がらなくなります。

ただ、トラックに付けると、空荷の時はポンポン跳ねる感覚になってしましますが。